umechan33's diary

ドラマや映画で感動したもの、面白かったものをコメントしたいと思います♪よろしくお願いしま~す。。。

ピーター・バーグ監督『ローン・サバイバー』で号泣(><)

ローン・サバイバー』で、まさかの号泣(T_T)
人によるかもしれませんが、

私はそれぞれの兵士に感情移入してしまい
泣けてくる泣けてくる~

 ネイビー・シールズ最大の失敗と言われた゛レッド・ウィング”作戦
どうやって一人だけ、生還できたのか?
マーカス・ラトレル氏著書の実話は、残酷すぎて想像しただけで怖い
4人のサバイバルが、とにかくすごいです~リアルドキドキで(*_*)
生きて帰って~と願わずにはいられません。

マーカス役のマーク・ウォールバーグは、いい作品と出会えたな~と
『テッド』も面白かったし~今回の映画でも真剣さの中に
すごく笑えるシーンがあり・・・
テイラー・キッチュエリック・バナも注目の俳優さんですね~


ここから少々ネタバレです(^^;)
アフガニスタンの中にもタリバンと戦う村人がいるんだ!と知って
それだけでも価値のある映画だと思いました!!

確かに失敗は失敗かもしれないけれど、意義のあるものだったのでは?

亡くなった兵士たちに心から敬服いたしますm(_ _)m

プライベート・ライアン』以来の傑作と言われるゆえんが、わかりました♪

 

アフガン、たった一人の生還 (亜紀書房翻訳ノンフィクションシリーズ)

アフガン、たった一人の生還 (亜紀書房翻訳ノンフィクションシリーズ)