umechan33's diary

ドラマや映画で感動したもの、面白かったものをコメントしたいと思います♪よろしくお願いしま~す。。。

#2022年を#振り返って#お気に入りの#ドラマ#映画#2023年明けましておめでとうございます♪

2023年
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m
皆さまが日々
平和に幸せに過ごせますように
お祈り申し上げます。

お正月は
ひさしぶりに親戚と
楽しく過ごすことができました♪

 

さて、年に1度になってしまいましたが

2022年の

お気に入りの映画とドラマを紹介させて下さいませ(^^♪

 

まずは、映画 ↓

クリントイースウッド監督の

クライ・マッチョ

後年になって

良い作品がたくさんありますねぇ~

ラストの意外な展開が面白い♪

コーダあいのうた

言わずと知れたアカデミー作品賞です。

フランス映画の「エール!」のリメイクで

ろう者の俳優さんが採用されて

ヒロインのルビーの父親役のトロイ・コッツァーさんが

ろう者の俳優として、初アカデミー助演男優賞を受賞されました。

すばらしい作品に感動でした♪

ドリーム・プラン

テニス界のレジェンド

ウィリアム姉妹を作り上げたお父さんの実話です(^^♪

トップガン マーヴェリック

もう青春時代の懐かしさと共に

トムさんは、やっぱりすごい俳優さんだ!と

実感しました(^_-)-☆

感動の一言です。。。

エルヴィス

エルヴィスのことって意外に知らない

いろんなミュージシャンに影響を与えた

偉大なスターだということを・・・

この映画は、ちょっとだけ

サスペンス仕立てになっていて

誰にエルヴィスは殺されたのか?

興味深いですよね~

ソー・ラブ&サンダー

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの連中と共に

宇宙を旅する設定で、笑えるし楽しかった~

ソー役のクリス・ヘムズワースもかっこ良いです。

ミニオンズ・フィーバー

ミニオンズの大ファンなので面白いに違いなかったです。

ストーリーは、

なぜに?最強最悪のボスに出会うことができたのか!

最強のボス!幼少期のグルーの声優さんは

鶴瓶さんで変わらずなのが、笑えました(*'▽')

ジュラシック・ワールド 新たなる支配者

初代のキャストたちが勢ぞろいで

とっても懐かしく面白かった~

これぞ、ザ・エンターテイメントって感じですね。

ブレット・トレイン

思ったより、期待してなかったのですが

全体的に笑えるし

いつもの外国人が描く変な日本だけど

原作は、伊坂幸太郎さんの

殺し屋シリーズの小説なので

間違いなく日本の作品ですよね。

少々、過激なシーンが多いけれど

ブラピさんもかっこよく

サンドラ・ブロックさんもちょこっと出演で

とっても楽しめました。

沈黙のパレード

福山さんファンも違う方も楽しめる

東野圭吾さんのガリレオシリーズは

やっぱり面白いし

柴咲コウさんが復活して

KOH+の「ヒトツボシ」もヒットして

ストーリーが忠実に

切ない歌詞でも表現されていて

さすが、福山さんの楽曲だと思いまた(^^)/

チケット・トゥ・パラダイス

マンマ・ミーアの監督さんなので

何となく南国の演出が上手いのかな?という感じで

ドタバタコメディですが、ちょっと泣ける?

個人的には、ジョージさんもジュリアさんも好きなので

オーシャンズ以来の共演が嬉しかったですし

二人は、仲が良いお友達なんですよね~

ブラックパンサー ワカンダ・フォー・エバ

主演のチャドウィック・ボーズマンさんが

亡くなって、どうなるか?と思っていましたが

まさかの展開で、なぜ?代役を作らなかったのか

映画を見て初めてわかりました!

何度も彼を思い出させるシーンがあって

時々、涙しました(>_<)

ザリガニの鳴くところ

世界的に大ヒットしている小説を映画化した作品ですが

中々、次の展開が気になり

気づくと夢中になって映画の中にいました。笑

今度、機会があれば小説も読んでみたいですねぇ。

アバター・ウェイ・オブ・ウォーター

前作から13年の月日がたって

森から海へ追い込まれたアバターファミリー

ちょっと意外な展開もありましたが

よかったですよ~

でも映像美がすごいので

映画館のような大きなスクリーンで見て欲しいです!

是非に!(^^)!

ホイットニー・ヒューストン I WANNA DANCE WITH SOMEBODY

ホイットニーさんのことも知ってるようで

知らなかった私!

最後は、スターゆえの壮絶な・・・

その溺愛してた娘までも同じ道を

悲しすぎますが

圧巻の歌声は、ホイットニーさんご本人の声で

吹替だそうです~

たくさんの有名楽曲にノリノリです(^O^)

 

&ドラマ ↓

社内お見合い

親友の代役でお見合いして

お見合い相手と恋に落ちる二人を描いた

ブコメで、ドッキドキ胸キュンの

私が超好きなタイプのドラマでした。

梨泰院クラス

日本でもリメイクされましたが

断トツ韓国ヴァージョンが面白いです!

復習、ラブありのお決まりドラマですが

主演のパク・ソジュンさんの はまり役ですね~

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌

まだ見ている途中なのですが

とにかく面白い!

自閉スペクトラム症

ヒロインが天才で、弁護士という設定ですが

ラブもありで、周りのみんなが

とにかく温かく優しい!

そんな ほのぼの感と面白さで

今、夢中になっているドラマです。

ザ・クラウン

昨年亡くなった

エリザベス女王がなぜ女王になったのか?

ダイアナ妃ももちろん出てきますし、

チャールズさんの生い立ちやカミラさん

いろんな面で楽しめる興味深い作品です。

赤い袖先

イ・サンとイ・サンに最も愛された宮女の切ない恋物語を描いた作品で

2PMのジュノが除隊後の初ドラマとして注目されました♪

まだ、途中までしか見てないのですが

イ・サンの波乱の人生は、どの作品を見ても面白いですよね(^-^)

 

 

 

ドラマについては

まだまだ、いろいろあるのですが、

また次回ということで、終わりますね(^-^)

今年もたくさんの

映画やドラマを堪能したいと思いますよ♪

それでは、皆さま

また会える日まで、ごきげんよう_(._.)_