2023年
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m
皆さまが日々
平和に幸せに過ごせますように
お祈り申し上げます。
お正月は
ひさしぶりに親戚と
楽しく過ごすことができました♪
さて、年に1度になってしまいましたが
2022年の
お気に入りの映画とドラマを紹介させて下さいませ(^^♪
まずは、映画 ↓
クリントイースウッド監督の
☆クライ・マッチョ
後年になって
良い作品がたくさんありますねぇ~
ラストの意外な展開が面白い♪
☆コーダあいのうた
言わずと知れたアカデミー作品賞です。
フランス映画の「エール!」のリメイクで
ろう者の俳優さんが採用されて
ヒロインのルビーの父親役のトロイ・コッツァーさんが
ろう者の俳優として、初アカデミー助演男優賞を受賞されました。
すばらしい作品に感動でした♪
☆ドリーム・プラン
テニス界のレジェンド
ウィリアム姉妹を作り上げたお父さんの実話です(^^♪
☆トップガン マーヴェリック
もう青春時代の懐かしさと共に
トムさんは、やっぱりすごい俳優さんだ!と
実感しました(^_-)-☆
感動の一言です。。。
☆エルヴィス
エルヴィスのことって意外に知らない
いろんなミュージシャンに影響を与えた
偉大なスターだということを・・・
この映画は、ちょっとだけ
サスペンス仕立てになっていて
誰にエルヴィスは殺されたのか?
興味深いですよね~
☆ソー・ラブ&サンダー
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの連中と共に
宇宙を旅する設定で、笑えるし楽しかった~
ソー役のクリス・ヘムズワースもかっこ良いです。
☆ミニオンズ・フィーバー
ミニオンズの大ファンなので面白いに違いなかったです。
ストーリーは、
なぜに?最強最悪のボスに出会うことができたのか!
最強のボス!幼少期のグルーの声優さんは
鶴瓶さんで変わらずなのが、笑えました(*'▽')
☆ジュラシック・ワールド 新たなる支配者
初代のキャストたちが勢ぞろいで
とっても懐かしく面白かった~
これぞ、ザ・エンターテイメントって感じですね。
☆ブレット・トレイン
思ったより、期待してなかったのですが
全体的に笑えるし
いつもの外国人が描く変な日本だけど
原作は、伊坂幸太郎さんの
殺し屋シリーズの小説なので
間違いなく日本の作品ですよね。
少々、過激なシーンが多いけれど
ブラピさんもかっこよく
サンドラ・ブロックさんもちょこっと出演で
とっても楽しめました。
☆沈黙のパレード
福山さんファンも違う方も楽しめる
やっぱり面白いし
柴咲コウさんが復活して
KOH+の「ヒトツボシ」もヒットして
ストーリーが忠実に
切ない歌詞でも表現されていて
さすが、福山さんの楽曲だと思いまた(^^)/
☆チケット・トゥ・パラダイス
マンマ・ミーアの監督さんなので
何となく南国の演出が上手いのかな?という感じで
ドタバタコメディですが、ちょっと泣ける?
個人的には、ジョージさんもジュリアさんも好きなので
オーシャンズ以来の共演が嬉しかったですし
二人は、仲が良いお友達なんですよね~
主演のチャドウィック・ボーズマンさんが
亡くなって、どうなるか?と思っていましたが
まさかの展開で、なぜ?代役を作らなかったのか
映画を見て初めてわかりました!
何度も彼を思い出させるシーンがあって
時々、涙しました(>_<)
☆ザリガニの鳴くところ
世界的に大ヒットしている小説を映画化した作品ですが
中々、次の展開が気になり
気づくと夢中になって映画の中にいました。笑
今度、機会があれば小説も読んでみたいですねぇ。
☆アバター・ウェイ・オブ・ウォーター
前作から13年の月日がたって
森から海へ追い込まれたアバターファミリー
ちょっと意外な展開もありましたが
よかったですよ~
でも映像美がすごいので
映画館のような大きなスクリーンで見て欲しいです!
是非に!(^^)!
☆ホイットニー・ヒューストン I WANNA DANCE WITH SOMEBODY
ホイットニーさんのことも知ってるようで
知らなかった私!
最後は、スターゆえの壮絶な・・・
その溺愛してた娘までも同じ道を
悲しすぎますが
圧巻の歌声は、ホイットニーさんご本人の声で
吹替だそうです~
たくさんの有名楽曲にノリノリです(^O^)
&ドラマ ↓
☆社内お見合い
親友の代役でお見合いして
お見合い相手と恋に落ちる二人を描いた
ラブコメで、ドッキドキ胸キュンの
私が超好きなタイプのドラマでした。
☆梨泰院クラス
日本でもリメイクされましたが
断トツ韓国ヴァージョンが面白いです!
復習、ラブありのお決まりドラマですが
主演のパク・ソジュンさんの はまり役ですね~
☆ウ・ヨンウ弁護士は天才肌
まだ見ている途中なのですが
とにかく面白い!
ヒロインが天才で、弁護士という設定ですが
ラブもありで、周りのみんなが
とにかく温かく優しい!
そんな ほのぼの感と面白さで
今、夢中になっているドラマです。
☆ザ・クラウン
昨年亡くなった
エリザベス女王がなぜ女王になったのか?
ダイアナ妃ももちろん出てきますし、
チャールズさんの生い立ちやカミラさん
いろんな面で楽しめる興味深い作品です。
☆赤い袖先
イ・サンとイ・サンに最も愛された宮女の切ない恋物語を描いた作品で
2PMのジュノが除隊後の初ドラマとして注目されました♪
まだ、途中までしか見てないのですが
イ・サンの波乱の人生は、どの作品を見ても面白いですよね(^-^)
ドラマについては
まだまだ、いろいろあるのですが、
また次回ということで、終わりますね(^-^)
今年もたくさんの
映画やドラマを堪能したいと思いますよ♪
それでは、皆さま
また会える日まで、ごきげんよう_(._.)_