umechan33's diary

ドラマや映画で感動したもの、面白かったものをコメントしたいと思います♪よろしくお願いしま~す。。。

#2022年#本年も#よろしくお願いいたします#面白い#映画#ドラマに出合えたよ♪

2022年もどうぞ、よろしくお願いいたします♪

 

昨年は、個人的にあまり良い年とは言えず

様々なことがあり過ぎて(^^;

今年は、普通で良いので

平凡で平和な日々になればと

願っております。

皆さまにとって素敵な1年となりますよう

お祈り申し上げます<(_ _)>

 

では、本題に

去年のあくまでも個人的な思いです( ^ω^)・・・

良かった映画とドラマを紹介したいと思います。。。

まずは、映画から

・岩合さんの

 世界ネコ歩きあるがままに、水と大地のネコ家族

とにかく、癒されます。

 

・ミナリ

もう大好きな映画です。

ユン・ヨジョンさんが

韓国女優さんとして、快挙の初助演女優賞!(^^)!

 

ノマドランド

言うまでもなく、アカデミー作品賞♪

こんな行き方もあるんです的、映画でした。

 

 

ハチとパルマの物語

ハチとパルマの物語(字幕版)

ハチとパルマの物語(字幕版)

  • レオニド・バーソフ
Amazon

ロシアにあった実話で

忠犬ハチ公のようです~

 

ブラックウィドウ

ブラック・ウィドウの生い立ちが

描かれていて、なかなか面白いです。

 

・キネマの神様

志村さんのことを思い浮かべると、泣けてきました。

いい映画です。

 

・シャン・チー

中々、面白いボケと突っ込みのある映画!?

 

・クーリエ:最高機密の運び屋

本当にあった普通の人がスパイになってしまったお話です。

 

・リスペクト

世界がリスペクトしているソウルの女王

アレサ・フランクリンさんの半生を描いた伝記映画です。

 

・ディア・エヴァンハンセン

 

とにかく、泣けました~

嘘から始まった理想の自分!?

今こそ、観ないといけない映画のような気がします。

 

キングスマン ファーストエージェント

キングスマン結成の話で

華麗な一族なのですが息子が、少々泣けました。

 

次は気になった、ドラマを

・名前のない女

復讐劇なのですが

うまいい具合に色々と人間関係が

かみ合ってて、面白いです。

 

・彼女はキレイだった

今をトキメク パク・ソジュンさんと共演の

もうファン・ジョンウムさん

最高です!彼女は、お笑いの天才です!!

 

・悲しくて、愛

逃げ回るヒロイン

ちょっと怖いですが、結末が良かった♪

 

・凍える華

復讐劇ですが

さすが、イ・ユリさんのドラマは

面白いですね~

まだ、観終わっていませんが

気になる最終章♪

 

・奥様はサイボーグ

 

これもまだ途中なのですが

笑えるし、かなり面白いです(*^^)v

これもパク・ハンビョルさんが主演ですね♪

(悲しくて、愛)

 

日本ドラマでは、

オー!マイ・ボス!恋は別冊で

さすが、上白石萌音さん

今が旬?の人は乗ってますね。。。

 

・おじさまと猫

コミックの実写版

おじさまと猫、最高!(^^)!

 

・青のSP(スクールポリス)ー学校内警察・嶋田隆平ー

学園エンターテイメントドラマでしたが

期待せずに見ると

なかなか面白いドラマでした。

 

・天国と地獄~サイコな2人~

旬な二人が出ていて

面白くないわけない!?

 

きのう何食べた?

2019年の作品ですが

再放送で拝見して

すごく面白かったです~

西島秀俊さんは、普通にかっこいいのですが

さすが内野聖陽さん上手い!

去年から映画版が公開されています♪

 

今年もどんな作品に巡り合えることか?

ほんと、楽しみですね(*^-^*)