#2022年#本年も#よろしくお願いいたします#面白い#映画#ドラマに出合えたよ♪
2022年もどうぞ、よろしくお願いいたします♪
昨年は、個人的にあまり良い年とは言えず
様々なことがあり過ぎて(^^;
今年は、普通で良いので
平凡で平和な日々になればと
願っております。
皆さまにとって素敵な1年となりますよう
お祈り申し上げます<(_ _)>
では、本題に
去年のあくまでも個人的な思いです( ^ω^)・・・
良かった映画とドラマを紹介したいと思います。。。
まずは、映画から
・岩合さんの
世界ネコ歩きあるがままに、水と大地のネコ家族
とにかく、癒されます。
・ミナリ
もう大好きな映画です。
ユン・ヨジョンさんが
韓国女優さんとして、快挙の初助演女優賞!(^^)!
・ノマドランド
言うまでもなく、アカデミー作品賞♪
こんな行き方もあるんです的、映画でした。
ハチとパルマの物語
ロシアにあった実話で
忠犬ハチ公のようです~
ブラック・ウィドウの生い立ちが
描かれていて、なかなか面白いです。
・キネマの神様
志村さんのことを思い浮かべると、泣けてきました。
いい映画です。
・シャン・チー
中々、面白いボケと突っ込みのある映画!?
・クーリエ:最高機密の運び屋
本当にあった普通の人がスパイになってしまったお話です。
・リスペクト
世界がリスペクトしているソウルの女王
アレサ・フランクリンさんの半生を描いた伝記映画です。
・ディア・エヴァンハンセン
とにかく、泣けました~
嘘から始まった理想の自分!?
今こそ、観ないといけない映画のような気がします。
・キングスマン ファーストエージェント
キングスマン結成の話で
華麗な一族なのですが息子が、少々泣けました。
次は気になった、ドラマを
・名前のない女
復讐劇なのですが
うまいい具合に色々と人間関係が
かみ合ってて、面白いです。
・彼女はキレイだった
今をトキメク パク・ソジュンさんと共演の
もうファン・ジョンウムさん
最高です!彼女は、お笑いの天才です!!
・悲しくて、愛
逃げ回るヒロイン
ちょっと怖いですが、結末が良かった♪
・凍える華
復讐劇ですが
さすが、イ・ユリさんのドラマは
面白いですね~
まだ、観終わっていませんが
気になる最終章♪
・奥様はサイボーグ
これもまだ途中なのですが
笑えるし、かなり面白いです(*^^)v
これもパク・ハンビョルさんが主演ですね♪
(悲しくて、愛)
日本ドラマでは、
オー!マイ・ボス!恋は別冊で
さすが、上白石萌音さん
今が旬?の人は乗ってますね。。。
・おじさまと猫
コミックの実写版
おじさまと猫、最高!(^^)!
・青のSP(スクールポリス)ー学校内警察・嶋田隆平ー
学園エンターテイメントドラマでしたが
期待せずに見ると
なかなか面白いドラマでした。
・天国と地獄~サイコな2人~
旬な二人が出ていて
面白くないわけない!?
2019年の作品ですが
再放送で拝見して
すごく面白かったです~
西島秀俊さんは、普通にかっこいいのですが
さすが内野聖陽さん上手い!
去年から映画版が公開されています♪
今年もどんな作品に巡り合えることか?
ほんと、楽しみですね(*^-^*)