umechan33's diary

ドラマや映画で感動したもの、面白かったものをコメントしたいと思います♪よろしくお願いしま~す。。。

#2016年のあけおめ~『ブリッジ・オブ・スパイ』♪

あけおめでございます_(._.)_
本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

今年見る最初の映画にふさわしく、スピルバーグ監督
ブリッジ・オブ・スパイトム・ハンクスさん主演
実話に基づく作品で、冷戦下の米ソ関係が垣間見れる
後半はドキドキ、ハラハラの政治サスペンス~

最初の説明が、少々長い感もありましたが
最後は感動の嵐( ;∀;)
アベル役のマーク・ライランスさんは、初めて拝見したのですが
イギリスでは、すでに実力のある俳優さんで
この映画で、すごく印象に残りました(^^)/
スパイで絵描きさん?最後にはトムハンクスさん演じる
弁護士ドノバンさんと、ある種の友情が芽生え

 

ここからネタバレ
最後に贈ったドノバンさんの肖像画に感動しました!
ちょっと涙したと言ったほうが、いいかなあ(´;ω;`)ウッ…

ソ連で捕まったパイロットだけでなく

東ベルリンで拘束されたアメリカ人学生まで救出~

なんと、すごい敏腕弁護士なのΣ(・□・;)

 

ジョエル&イーサン・コーエン兄弟が、脚本なので間違いない!!
いい映画でした~~~
今年のアカデミーにも?ノミニされるのかな(^^♪