umechan33's diary

ドラマや映画で感動したもの、面白かったものをコメントしたいと思います♪よろしくお願いしま~す。。。

THE INTERN『マイ・インターン』好きなタイプの映画だぜ♪&『ミケランジェロプロジェクト』モニュメンツメンは感動!

何々~この映画最高に好き~なタイプ
超お好み、久しぶりにほのぼのきたね(^_-)-☆

人生において役に立つ教訓が、すべて詰まっているので
家族で見るのに最適~最後はジーン
ロバート・デ・ニーロさん、よかったよ!!!
心の底から笑えたし(^O^)/

 

ネタバレで、すみませ~ん

オーシャンズシリーズをパロって
最高に笑える
アン・ハサウェイさんもこの役をゲットするために
オーディションを受けたというぐらい(@_@)
わかります(^^♪私も女優だったら
一生に一度くらいは、
家族で見れる映画に出たいですよ(^_-)-☆

女性が家庭を持ちながら自立するのが
いかに難しいか?そこで人生の先輩が
そばにいてくれるだけで、こんなにも心強いのです!
久しぶりに感動しました{パチパチ}
レネ・ルッソさんも脇役だけど
ソーのお母さん役以来?
久しぶりに良い役どころではなかったでしょうか('_')

いい映画なので、今年一押しです!!

The Intern / マイ・インターン (Blu-ray + DVD + ULTRAVIOLET) [ 北米版]

The Intern / マイ・インターン (Blu-ray + DVD + ULTRAVIOLET) [ 北米版]

 

 引き続き・・・

とにかく、この映画に心底感動いたしました"(-""-)"
事実は小説より奇なりとはこのこと!?
ほとんど、世間に知られていないΣ(・□・;)
モニュメンツメンの活躍が、国から正式に認められたのも
つい最近のことなのだそう~
戦時中、モデルになったジョージ・スタウトさんは
芸術を守るという大切な、お役目をやってのけたのです!

 

平和になったとき
芸術は、人生に潤いを与え、時として助けてくれる。。。
だから命を懸けて守らなくてはいけない!
そんなことを知らしめてくれた作品です(^_-

私は
モニュメンツメンという特殊部隊があったことを
この映画を通じて初めて知りました(^^ゞ
今も世界のどこかで戦争があり、実際に世界遺産が破壊され
同じようにシリアでも芸術を守ろうとした人が
犠牲になっているという、悲しい事実が・・・。
映画で訴えていることが、深刻に理解できるのです(__)

 

ジョージ・クルーニーさんは、ほんとすごい!(^^)!
今回の作品も監督、製作、脚本、主演
私の大好きな俳優さんの一人で、昨年とうとう結婚しちゃったけど・・・
才能全開のこの作品は、お見事です。
他の俳優陣も
出演に快諾したという人望の厚さもすばらしく
マット・デイモンさん&ビル・マーレイさん&ジョン・グッドマンさん
ジャン・デュジャルダンさん&ケイト・ブランシェットさん
その他ベテラン俳優さんのそうそうたるメンバー

 

途中クリスマスソングが流れるシーンで
うるうる(´;ω;`)きちゃいました。
クリスマス曲で泣けたのは、初めてかな?
実話をベースに少々脚色されていますが
笑いありの感動ストーリーは
間違いなく!『マイ・インターン』とは一味違う

今年一押しの映画だったと思いまするm(__)m