umechan33's diary

ドラマや映画で感動したもの、面白かったものをコメントしたいと思います♪よろしくお願いしま~す。。。

『イミテーションゲーム エニグマと天才数学者の秘密』思わず泣ける映画♪

この映画こそ、意表を付く展開でした!
『イミテーションゲーム エニグマと天才数学者の秘密』
まさか?号泣すると思わず、
ハンカチを持っていなくて困りましたね(ToT)
自分でも意味がわからず感動したのか?はたまた
チューリング氏の人生が悲しくて泣けたのか?

私はこの映画が、アカデミー作品賞に選ばれても
よかったのではないかと思うくらい!!!
すごい映画だと思いました。
イギリスの国家機密として、50年も封印されていたなんてΣ(゚д゚lll)

 

どこまで史実に忠実なのかは、わかりませんが~
個人の発明としてもノーベル賞に匹敵するのではないでしょうか!
天才数学者として、偉業を成し遂げているのに
最後は汚名まで着せられ、あっけなく亡くなってしまうなんて・・・
考えられませんよね~こんな人生
エリザベス女王から恩赦を言い渡されたのが
つい先ごろとか?2013年って(@_@;)

 

人気のベネディクト・カンバーバッチさんが、また上手いの
キーラ・ナイトレイさんもよかったね~
二人ともアカデミー候補には挙がってたけど(^_-)

この映画は見るべし!真の戦争の姿がわかるかもです。

 不運にもまだまだ、歴史に封印された偉人たちが

たくさんいらっしゃるのではないかと思うと

胸がいたいです(→o←)ゞ