umechan33's diary

ドラマや映画で感動したもの、面白かったものをコメントしたいと思います♪よろしくお願いしま~す。。。

すごい演出の映画『アメリカン・スナイパー』主演ブラッドリー&イーストウッド監督

未だかつてない演出!?
エンディングが無音で、哀悼の意を感じました(ノ_・,)
ワーナーのマークまで、白黒)
いきなり、ネタバレですみません((^^))。
戦争について深く深く考えさせられる
クリント・イーストウッド監督の『アメリカン・スナイパー』 

アメリカン・スナイパー (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

アメリカン・スナイパー (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

 

 イラク戦争の英雄クリス・カイルさんの自伝を
映画化権を獲得した主演のブラッドリー・クーパーさんが
念願かなって、

イーストウッド監督と初めてタックを組んだのですよ♪

ドラマの頃から彼の事を見ていましたが、
ジェニファー・ガーナーさんと一緒に
ここまで大物になるとはヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

戦争映画と言うよりも

人間ドラマを得意とする監督ならでは~
一番の大ヒット作品になったのは、頷ける気がします(*^。^*)
戦争シーンは地味なのですが、砂嵐の映像が妙にリアルで
最後の結末も心にジーンと重く重く訴えてくる(;´Д`)

くしくも映画を見に行った日、
クリスさんを射殺した元アメリカ兵の裁判の判決が
終身刑と新聞に出てました!
何か訴えるものがあったのでしょうか~

 

アカデミー賞は、ほとんど獲れませんでしたが

秀作に違いない!!!