umechan33's diary

ドラマや映画で感動したもの、面白かったものをコメントしたいと思います♪よろしくお願いしま~す。。。

2014年第86回 アカデミー賞作品『それでも夜は明ける』12YEARS A SLAVE 予想通り?

それでも夜は明ける』12YEARS A SLAVEが、アカデミー作品賞を獲りましたね。
しかも新人のルピタ・ニョンゴが助演女優賞をゲット(@_@。

ソロモン・ノーサップ氏の体験記の映画化で
製作出演にブラピも参加、ますます映画人として成功しすごいです(@_@。
中でも一番いい役で・・・当たり前か~

主役のキウェテル・イジョフォーもすばらしく、
自分の苦しみのように感じずにはいられませんでした{deco:ssk_lvy~4}
正直、2回も泣いてしまいましたね(TT)
スティーヴ・マックィーン氏は、黒人初の作品賞受賞監督だとか~
それを聞いただけで感慨深いですね♪

今でも人種差別や偏見がある世の中、拉致誘拐があってはならないこと~
まして、人身売買もいまだにあることで、その苦しみを映画を見てさらに感じ
人は、いったいいつまで?同じことを繰り返すのか!腹ただしくなりました(`Δ´)!

12年間のどうにもならない苦悩がある中、希望を失うことなくがんばった

決して諦めない不屈の精神に敬服<(_ _)> 
私ならきっと正気を失うか、自ら命を絶つかもしれません。。。
とにかく、誰しも一度は見てほしい映画だと思いました(>人<;)

 音楽もソウルミュージックが生まれたのは、ここから?と!

自然、風景がとにかく美しく、それがかえって悲しみを誘う

映像美がすばらしくきれいでした♪