umechan33's diary

ドラマや映画で感動したもの、面白かったものをコメントしたいと思います♪よろしくお願いしま~す。。。

実話『キャプテン・フィリップス』トム・ハンクス主演の映画♪

実話『キャプテン・フィリップス』~
映画を見ている間、ずっとドキドキでした(@_@。
監督はポール・グリーングラス氏で
私はこの監督、結構好きかもしれません~
マット・デイモンの『ボーン…』シリーズや

ユナイテッド93』ではとっても感動しましたよね~

ドキュメンタリータッチで実話が得意なのかも(^-^)

トム・ハンクスは、演技が自然で上手いから
アカデミー賞候補にあがっても、全く不思議ではない今回の作品も!

海賊に船が占拠されて乗組員のチームワークは、すばらしかったけど
人質にされた船長は本当に勇気がある人!!
その後一年少々で、
また復帰するなんて~強靭な精神としか言いようがありませんよね(>_<)
自分ならきっと立ち直ることなんて、無理かも。

ソマリア人の海賊たちは、元々漁師だということで
貧しさから今回の犯罪に?でもアメリカの軍艦シールズを相手にするなんて
無謀としか言いようがない~

その力を借りて、日本の問題も解決して欲しい!?

 

最後は、フィリップス船長に感情移入して
涙してしまいました{deco:aki-happytime~10}

ほんと、ご無事でよかったよかった(TT)

作品としても、goodいい♫

キャプテン・フィリップス [Soundtrack]

キャプテン・フィリップス [Soundtrack]