umechan33's diary

ドラマや映画で感動したもの、面白かったものをコメントしたいと思います♪よろしくお願いしま~す。。。

映画『42世界を変えた男』野球殿堂入りのジャッキー・ロビンソンの伝記もの♪

感動の一言です(*゚▽゚*)
『42世界を変えた男』遅ればせながら映画館で見ました!

野球を知らない私ですが、年に一度メジャーリーグ全選手が
42番のユニフォームをジャッキー・ロビンソンをたたえるために着るという
この映画を見るまで知らなかったです~
黒人初のメジャーリーガーの伝記ものですが
才能あるチャドウィック・ボーズマンが好演
俳優としては、日本ではあまり知られていないようですが
演出も監督もできるすごい人(^O^)

 

球団のGM役にハリソン・フォードが、またうまいこと演じているんですよね~
その辺りがすんなり違和感なく、ストーリーの中へ入れた感がします(^-^)

 

最初から泣き笑いしてしまい、久しぶりに感動の嵐です~
こんなに人って逆境に打ち勝てるものなのか?
それも周りで支えてくれる人が、いるからこそですよね!!
実際はもっともっと酷かったと思うのです…泣けてきますよ(TT)

監督は私の好きな映画『L.A.コンフィデンシャル』の
脚本家ブライアン・ヘルゲランド(^_-)-☆
ドラマ『グレイズ・アナトミー』のジョージ役のT・R・ナイトと

外科部長まで出演されてて面白かったですね♪

絶対、オススメなので是非みてほしい映画です~

こんな映画があるからこそ、見るのをやめられない♪