umechan33's diary

ドラマや映画で感動したもの、面白かったものをコメントしたいと思います♪よろしくお願いしま~す。。。

第66回カンヌ審査員賞受賞『そして父になる』是枝監督、福山雅治主演みたよ♪

『そして父になる』

カンヌで、審査員賞受賞おめでとうございま~す。パチパチ
まさかまさかでしたが、上映後にスタンディングオベーションを受けるのは
とても感動しますよね(T_T)

是枝裕和監督はほんとすごいです~
福山雅治君も最初は、お父さんには見えないのですが
だんだんこちらも慣れてきて?うんうん、こんな人きっといるよね!
っていう具合に見れちゃいました(^_-)

やはりところどころ、泣けるのですが
何といってもハリウッドでリメイクが決まっちゃうなんて、
すばらしく、どの俳優さんが主演し演じるのか?楽しみです☆

韓国ドラマでは、子供の取り違え事件という題材はよく使われるので
慣れている感が若干あり、私が最近見た中では『きらきら光る』など
日本でもこういった家族の葛藤と苦痛を演じる人が
福山君とは驚きでした(@_@)でも違和感のない演技でよかったですよ~

この映画はクラッシック音楽が効果的に流れ、悲しみを誘います!

他の俳優さんもすばらしくリリー・フランキーさん、尾野真千子さん
真木よう子さん、風吹ジュンさん、國村隼さん、

夏八木勲さんは今年の春に永眠されたのですね。

また素晴らしい俳優さんが…ご冥福お祈り申し上げます。

樹木希林さんはご病気だと聞いているのですが
変わらず存在感があり、演技が自然でいいですよね(^^)

クライマックスもこれでよかったんだと、思える映画でした<(_ _)> 

そして父になる オリジナル・サウンドトラック

そして父になる オリジナル・サウンドトラック